10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わんこと蕨採り。

2009.04.16 (Thu)

先日、teaとわんこの「茶々」とで蕨採りにいきました。
といっても、tea家から徒歩3分なので…焦る3
蕨採りという名の茶々のお散歩に行って来ました。が正解ですね。


お茶茶畑を抜けるコースで出発です。そう、新芽がとってもいい感じです。
新芽


柴犬?「なんたって、蕨採り日和ですね!」  天真爛漫。
P1070171_convert_20090416135243.jpg


はらへた「立派なわらびですねっ!」
P1070192_convert_20090416135147.jpg


帰宅。
柴犬?「早く、灰汁抜きをお願いします。」
と、その前に「ご近所さんにお裾分けを兼ねて散歩に行こう!」の声にこの笑顔。
ほんと、疲れ知らずな犬です。
P1070211_convert_20090416135426.jpg

レジ袋いっぱいに蕨が採れましたー。kao02ご近所さんに「今年初!」だと喜んで貰えました。
蕨ワラビ
tea家では、アップロードファイル蕨(わらび)の煮びたしを三日続けて料理ました~。
重~い住宅ローンを抱えてるtea家では、家計にやさしい食材ですね。

tea家では、灰汁抜きに必要な灰は薪ストーブから出た木灰が売るほどあるので重宝しました。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : スローライフ 茶畑 コーギー わんこ

14:45  |  スローライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teatimekk.blog87.fc2.com/tb.php/7-7dd2c78b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
